H-KのカンフルDaze(デイズ)

H-KのカンフルDaze(デイズ) > その他 > レイ・ブラッドベリ 死去 「壁の中のアフリカ」読みました!

レイ・ブラッドベリ 死去 「壁の中のアフリカ」読みました!

今日の新聞で
「レイ・ブラッドベリ」死去の記事を目にした。

ちょうど数日前に同氏作のミステリーというか怪談というか、
ホラー短編集の中のひとつで
「壁の中のアフリカ」というのを読んだばかりだったので、驚いた。

ちょっとその作品を紹介すると、
1970年頃のかなり古い作品のようだったが、
今読んでも、SF感を感じさせるのだからすいごい!!

この作品は、未来に住む親子の話。
やんちゃな子どもたちは、バーチャルリアリティの世界で遊ぶ。
それを体現するゲームのような機械に夢中になりすぎて、
食事の時間に遅刻をして、親にしかられる。
(僕の時代のファミコンのような?)

その機械を没収されそうになったとき、
子どもたちがとった行動とは・・・

読んでいてゾッとしました。

映画化された「華氏451度」というのも読んでみたい。

Comment
通りすがり、コメント失礼します。
私も子供の頃「壁の中のアフリカ」を読んで
(確かSF小説集だった気がします。
星新一さんとかも収録されていた記憶が。曖昧ですが)
ものすごい恐怖感を覚えた一人です。
レイ ブラッドベリ氏、亡くなられたのですね。
謹んでお悔やみ申し上げます。
でも、本当に怖い話でした....><
記憶ではイラストも入ってた本だった気がします。
いやいや、怖かったです。
壁の中のアフリカ  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kamfer.blog49.fc2.com/tb.php/686-283e021c
プロフィール

Author:H-K

最新記事
フリースペース
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
月別アーカイブ