H-KのカンフルDaze(デイズ)

H-KのカンフルDaze(デイズ) > カテゴリー [お店・グルメ ]

つけ麺 魚とん(うおとん) うまい!!

久しぶりにつけ麺店に入った。

淡路町の「魚とん」というお店。

ふらっと立ち寄ったお店だったが、
とても個性的な美味しさにびっくり。

まず麺が、個人的には初体験だった「平打ち極太麺」。

そして、極め付きがいわゆるチャーシューで、
とってもトロトロの美味し~~いお肉がたっぷり。

これは通いたくなる感じ。
是非皆さんにもおすすめです。

インデアンカレー うまい!

TOKIAの地下にある「インデアンカレー」。
大阪発祥のお店で、
東京にはこの1店舗のみ。

前から気になっていたお店で
「インディアンスパゲティ」を食べてみた。

甘さと辛さが絶妙なバランスで、
これまでに出会ったことのない独特のカレー。

次回はカレーライスを注文してみたい!!

やみつきになりそう。

http://www.indiancurry.jp/menu.html

絶品 500円ランチ 四谷 RYOMA

あるお昼時、
ふらっと、四谷駅のしんみち通りにある
「RYOMA」という焼き鳥屋さんに入った。

照り焼き丼が500円、
そぼろ丼が740円。

味噌汁もついてこの値段。

このデフレの時代、あまり驚かないかもしれないが、
すばらしいのはもちろん「味」だ。

焼き鳥の見事な香ばしさ、
タレとの絡み具合、
ジューシーさなど、
どれもピカイチでした。

この味なら、
1,000円でも客は離れないような気がした。

築地の鳥藤(とりとう)に匹敵するか!?

価格破壊!キッチン・スギモト

いつ行っても行列が出来るお店!

銀座松坂屋の地下1Fイートインコーナーの
「キッチン・スギモト」に行った。

ランチ時を避け、
土曜日15時頃に足を運んだが、
それでも、外の階段踊り場で待機させられた。

待つこと30分くらいか。。。

やっと着席でき、
松坂牛すき鍋(1,500円)を頼んだ。
でも味はフツーでした。

ノーマルの和牛すき鍋は800円。
ご飯、卵もついてこの値段は破格!!
すき重なら、なんと500円なのだ。

お弁当も同じお値段なのでテイクアウトもよし、
イートインもよしですな!

キッチン・スギモト 松坂屋銀座店すき焼き / 銀座駅東銀座駅銀座一丁目駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0



煮込みが最高!「ささもと」

いつか行きたいと思っていた
銀座「ささもと」に初入店。

外観は銀座のおしゃれなイメージとは
正反対の渋すぎるお店。
知らない人は見逃してしまいそうなたたずまいです。

新宿の思いで横丁にあったお店の
銀座店として1980年ころに出店されたみたいです。

煮込みが最高にうまかったー。

一人飲みのお客さんも居たり、
予約せず、ふらっと入れるお店です。

しばらく通っちゃいそう。

お店の詳細はこちら。http://sasamoto.kdn.gr.jp/

gaikan2004.jpg

こんなおいしいパン初めて!!

うわさのデニッシュパン
「モンシェール」の東陽町工場に行った。

ネットではいろいろと書き込みが在る
同パン工場。

どうやら、もともとは京都にあった
デニッシュトーストパンのお店が発祥だとか。
とっても有名になり
その店主が指導したフランチャイズ店が開設され、
「京都祇園ボローニャ」というブランド名で販売スタート。
その後、「ボローニャ」という会社ができた。

どういう経緯があったかは分からないが、
その店主が今でも運営しているのが
この「モンエシェール 東陽町工場」なのだとか。

銀座の博品館前でも販売されているようだが、
この工場はなんと24時間営業。

軽くトーストして食べましたが、
これまで経験したことのない芳醇な味わい。
香りもよいし、味も濃厚。
食べ始めたら止まらない感じです。

2斤900円とそこそこのお値段ですが、
今後足しげく通っちゃいそうです!!
何かの贈答にも良いかと。



モンシェール・ミホ 東陽町工場パン / 東陽町駅木場駅

夜総合点★★★★★ 5.0
昼総合点★★★★★ 5.0


やっと食べれた 万惣 ホットケーキ!

数年前から食べたいなーと思っていた
万惣のホットケーキ。

お店で食べるのが一番おいしいと思うが、
テイクアウトができるということで、
神田にで出かけたついでにお持ち帰りした。

金額は2人前1,400円から。

家に帰って、レンジで温めて食べました。
味はもちろん、シロップがとってもおいしかったー!!

mansou.jpg

これはうまい!クドウのショコラ!!

クリスマスだったので、
会社の帰りに銀座にある「欧風菓子クドウ」銀座店(本店は神奈川県大和)の
ショコラを購入。

普段ケーキなんか食べない自分にとっては、
ちょうど良いかわいいサイズのミニロール。

スイーツ番長もオススメすることもあって、
味は抜群でした!!

これなら、今後もお土産とかに使えそうな感じ。

京橋CASTORのガトーショコラに並んで、
クドウのショコラもランクインです。

↓下記 要チェックです!!
スイーツ番長の記事
http://ameblo.jp/otokonosweet/entry-10067430827.html

久々に感動つけ麺 銀座の「いし井」

ふと銀座で歩いていたら発見したお店。

それは「つけ麺 いし井」。

調べてみると「つけ麺 つじ田」で修行した
店主が独立してオープンしたお店だとか。
2010年12月20日の開店なので、まだ1年たってないのね。

店内はスッキリしていて、とてもおちついた雰囲気。
頼んだつけ麺(中華せいろ)をマニュアルどおりに食べてみる。

・そのまま食べる
・ゆずを麺にかけて食べる
・黒こしょうをかけて食べる

そもそも味が格別な上に、
さらにその味の変化を楽しめる。

すばらしい!!つけ麺でした。

とはいえ、個人的ランキングではそれでもまだ3位くらい。
一番はやっぱり「栄吉」です。

銀座 いし井(食べログ)

白菜がおいしい! ラーメンレストラン 神座(かむくら)

ホテルのシェフがラーメン屋をスタート。

大阪で人気店となった「ラーメンレストラン 神座(かむくら)」は、
東京・池袋など各地に店舗展開をしている。

会社の所在地を調べたら、所在地は奈良で、
ラーメン屋としては従業員が700人というビッグな企業なんだな、と。
店舗の経営制度なども紹介されており、
なんかビジネス感丸出しで、味で勝負する飲食店としてはどうかなと
感じました。

でもでも、こないだ池袋店で食べてみたら、
そのおいしさは間違いない!!
個人的には、特に白菜の甘みがとっても魅力的でした。

ちなみに、店舗で働く関西弁の女性従業員がとってもキレイで、
おいしさに拍車をかけていました。

また池袋店に行きたい。
プロフィール

H-K

Author:H-K

最新記事
フリースペース
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
月別アーカイブ