H-KのカンフルDaze(デイズ)

H-KのカンフルDaze(デイズ) > 月別アーカイブ [ 2008年11月 ]


    --:-- | Top

箱根駅伝 シンポジウム

今日は、箱根駅伝シンポジウムに行ってきました。
恵比寿のガーデンホールで実施。
http://www.hakone-ekiden.jp/event/index.html

前回の箱根駅伝でまさかの3校のリタイア
(前々回の覇者・順大、大東文化大、東海大)
があったからか、その対策がテーマとなった硬い内容でした。

面白かったのは、中国電力陸上部 阪口監督のコメント。
入部してくる選手について
「自分の結果が出せないと、すぐ周りのせいにする。
 監督やチーム、環境のせいするが、そうではなく、
 自分の問題は自分で解決しないといけない。
 つねに自分なりの目標を持って、練習に望まないと結果はでない」
要約するとそのようなコメントでしたが、
いずれにしても、将来の目標、イメージは常に持っておかないと、ということ。

どこかの本に書いてありましたが、
「こうなりたい」と思う目標とする人や具体的なゴールのイメージを持とう!
あとは、3年後、5年後、10年後、老後といった中長期的な計画も
考えよう、と思いました。

あせらずゆっくり、そんなものも視野にいれながら、日々を過ごせたらよいな、
と感じる今日この頃です。。。
プロフィール

H-K

Author:H-K

最新記事
フリースペース
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
