H-KのカンフルDaze(デイズ)

H-KのカンフルDaze(デイズ) > 月別アーカイブ [ 2009年01月 ]


    --:-- | Top

英語 雑談できる本!

英語の勉強を久しぶりに始めています。
SenseiSagasu.com(先生探すドットコム)」に登録し、
先週、生まれて初めて英会話レッスンをやりました。
先生は、早稲田大学に通う、ドイツ人留学生。

約1時間のレッスンでしたが、いろいろ雑談しながら
時間が過ぎていきましたが、
そこで気づいたのが、
「英語のテキストは読めても、日本語から英語のフレーズ、
単語がまったくでてこない。日本語ばっかり出てきてしまう。」
ということ。

そこで、こんな本を買ってみました。


たとえば、こんなフレーズ紹介があります。
Tomorrow is another day. 明日には明日の風が吹く。
You've said it. その通り!
Now you are talking. そうこなくっちゃ!それはいい!
などなど、文法や単語ではなくフレーズごと覚えちゃおう、という感じ。

少しずつ頑張ってみマース!
プロフィール

H-K

Author:H-K

最新記事
フリースペース
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
