H-KのカンフルDaze(デイズ)

H-KのカンフルDaze(デイズ) > 月別アーカイブ [ 2009年01月 ]


    --:-- | Top

蜷川家の家訓!!

1/17の朝日新聞より。

蜷川実花のママ「天才の育て方」というのが掲載されていた。

蜷川家の家訓が紹介されている。

1.いつでもどこでも男を捨てられる女であれ。
2.経済的にも精神的にも自立せよ。
3.出来るだけたくさんの男と付き合え。
4.なにしてもいいけど妊娠だけはするな。
5.従順なだけの女にはなるな。
6.男に騙されるな、騙せ。
7.なにより、かっこいい女になれ。
8.自分が正しいと思ったら、なにがなんでも突き進め。
9.過激に生きろ。
10.妬むより、妬まれろ。

「7」確かに蜷川実花はかっこいいイメージが強い。
「1」「4」「6」など、強い女性には不可欠な気がする。
でも、ホント過激な家訓。
電通10か条というのも新人のころ衝撃を受けました。
あれはいまでも、初心に帰るときに読むことがありますが、
これも結構ぶっ飛んでいてスゴイ!!

我が家も家訓検討しようかと思っちゃいました。

プロフィール

H-K

Author:H-K

最新記事
フリースペース
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
