H-KのカンフルDaze(デイズ)

H-KのカンフルDaze(デイズ) > 月別アーカイブ [ 2010年12月 ]


    --:-- | Top

グルメ:ラーメンのくち(溝の口)

たまたま仕事で溝の口に行った。

お昼時だったため、歩きながらお店を
探していると、「のくち」というラーメン屋を発見。

なんとも言えない外観でしたが、
思い切って入店。
店内はとっても汚いながらも、オススメとされていた
「しょうゆラーメン」を注文しました。
味は、期待を超えるバツグンのおいしさでした。
特にスープがしっかりしていて、
どこか「家系」を彷彿させる味でした。

溝の口なので、なかなか足を運ぶことはありませんが、
いつかもう一度たべたい一品。
moblog_c253736f.jpg

英語:シュレックフォーエバー

2010年 アメリカ カンフル評価 3.5点(5点満点)


こないだ、たまたまシュレックフォーエバーを観ました。

ちなみに本作は、シリーズ第4作目。

吹き替え版だったのですが、主役の声を担当する
浜ちゃんの関西弁が最初は不自然に感じられたんだけど、
途中からは不思議とそれっぽく聞こえるようになっていました。

とっても感動したフレーズがあります。

シュレック奥さんのフレーズ
「あなたには愛する子供と友人とあなたを愛する妻がいるのよ。」

仲間がいて家族がいて、とっても幸せなのに、
目先の煩わしさで、そのありがたみに気づかず、
自由を追い求めてしまうシュレック。

悪い魔法使いと契約を結んでしまい、
しばらくたってから後悔する。

身近にある小さな幸せ、これからも大いに享受しようと思う。

言葉:噴飯もの

今日の言葉
「噴飯(ふんぱん)もの」

文字通り、飯を噴出す。
→我慢できずに笑ってしまうこと。

四字熟語では、失笑噴飯というものがあります。

楽しいということではなく、ばかげている、くだらない、
といったネガティブな使い方なんですねー。
プロフィール

H-K

Author:H-K

最新記事
フリースペース
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
