H-KのカンフルDaze(デイズ)
H-KのカンフルDaze(デイズ)
> 月別アーカイブ [ 2012年02月 ]
ネタおすそわけのブーム到来
リクルートの2012年度予測で興味深かったのが、
下記の2件。
「ネタおすそわけ」
⇒facebookなど、ソーシャルメディアを通じて、
面白い、興味深い、共感を得るなどのネタを共有する。
すでに日常のひとつになっているが、さらに拡大し、
消費も刺激するようになる。
「学内志塾」
⇒大学全入時代を向かえ、大衆化した大学、
並行して、少子化による大学間の競争が激化。
既存の大学では満足できない「吹きこぼれ」層が増える。
少数精鋭でリーダーを育成する幕末の私塾のような
「志塾」新設の動きが活発化する。
なんとも面白い。
「ネタおすそわけ」はその表現が。
「学内志塾」はホントにありそうなので。
宣伝会議が作った事業構想大学院大学なんかもそのひとつか。
30人くらいの精鋭が集まっているとか。。。
下記の2件。
「ネタおすそわけ」
⇒facebookなど、ソーシャルメディアを通じて、
面白い、興味深い、共感を得るなどのネタを共有する。
すでに日常のひとつになっているが、さらに拡大し、
消費も刺激するようになる。
「学内志塾」
⇒大学全入時代を向かえ、大衆化した大学、
並行して、少子化による大学間の競争が激化。
既存の大学では満足できない「吹きこぼれ」層が増える。
少数精鋭でリーダーを育成する幕末の私塾のような
「志塾」新設の動きが活発化する。
なんとも面白い。
「ネタおすそわけ」はその表現が。
「学内志塾」はホントにありそうなので。
宣伝会議が作った事業構想大学院大学なんかもそのひとつか。
30人くらいの精鋭が集まっているとか。。。
スポンサーサイト