H-KのカンフルDaze(デイズ)

H-KのカンフルDaze(デイズ) > 月別アーカイブ [ 2013年07月 ]


    --:-- | Top

英語で話そう!その2

・頭いいねー You're so smart!

・かっこいい●●ねー Wow!Nice ●!

・かっこいい靴ねー Wow!Nice shoes!

 → そう?セクシーじゃない?
   Yeh! Sexy,Huh?

・すげー  Awesome!

・えらいねー、すごい! Good for you!

・よかったねー Lucky you

本:人は「話し方」が9割

「人は『話し方』が9割」松本幸夫氏の
本を読んでみた。

少し偏っている気もしたが、
なかなか興味深い内容だった。

人はアガリ症で損をする。
自身もそうだったらしいが、これをまずは
克服することが先決だとか。

・アガル人は能力を半分も発揮できない。
・アガリを退治することはできない。どう生かすか。
・ポイント3つ
 ①下準備、②リハーサル、③繰り返す
・デキル人、デキナイ人の能力の差はほとんどない。
 自分の100の力を120なり150なりに見せることが大事。
・ホウレンソウでは、結論から話そう。
 スピーチは、序論→本論→結論。
 序論で相手の心をつかむ。共感を得るようにする。
・説得力を増すには、数字とたとえ話を。
・いざ本番。特効薬。
 深呼吸、目をとじる、重心を低くすることをイメージ。
プロフィール

H-K

Author:H-K

最新記事
フリースペース
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
