H-KのカンフルDaze(デイズ)

H-KのカンフルDaze(デイズ) > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 発見 > ポケモン ことわざ大百科


    --:-- | Top

ポケモン ことわざ大百科

読売新聞が、創刊135周年を記念した企画として
「ポケモンといっしょにおぼえよう!ことわざ大百科」をスタートした。

なかなか味な展開しています。

135のポケモンとことわざを毎日一つずつ掲載されます。
特に面白いのは、毎日新聞本紙内のどこに掲載されるか
決まっていないことです。
「ウォーリーを探せ」的な試みを実施しているんです。

読売新聞としては、子どもを中心とした若年層対策にもなるし、
その親をターゲットとした読者拡大戦略にもつながるかもしれません。

恥ずかしながら、読者である私は、
ことわざを改めて勉強できる良い機会になっています。
090321_2143~01

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kamfer.blog49.fc2.com/tb.php/133-c878721a
プロフィール

H-K

Author:H-K

最新記事
フリースペース
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
