H-KのカンフルDaze(デイズ)

H-KのカンフルDaze(デイズ) > スポンサー広告 > スポンサーサイト> その他 > あさりって結構高い!


    --:-- | Top

あさりって結構高い!

今日は、友人(べくそ)の大学院卒業お祝い兼大阪転勤壮行会パーティーを
我が家で開催した。

男だらけ(10人くらいか)のホームパーティで、
料理も自分たちで作るというあまり聞かないシチュエーション。

今回のミッションは、「鯛めし」「お好み焼き」だった。
買出しした食材は下記。

・アサリ汁を作ろうということで買ったあさりのパック
 400円くらい(中には、貝つきあさり8個くらい)×2で800円

・鯛の切り身(かしらなどもついて)380円くらい

・明太子 400円くらい

・アンチョビ缶 300円くらい

こんな具合で、鯛が一番高そうなのに、
明太子やあさりなんかが結構高い。

あさりの貝8粒で400円がいちばんびっくりした。

良く潮干狩りしている人たちのあの熱心さに驚いていたが、
こんな高い食材なら確かにやる気おきるかも!と感じた。

春先から始まる潮干狩りシーズン。
次回は「潮干狩り企画」を実施しても良いかもー!
ボンゴレビアンコ食べたーい!!

※ちなみに、鯛めし(アツマロ作)、マッシュルーム焼(イッシー作)、
いずれもおいしゅうございました。

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kamfer.blog49.fc2.com/tb.php/139-9afdb084
プロフィール

H-K

Author:H-K

最新記事
フリースペース
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
