H-KのカンフルDaze(デイズ)

こまがたどぜう!

とうとう「駒形どぜう」を食べてきました。
090329_1304~01


以前から6号線(江戸通り)沿いにある古いたたずまいの
お店が気になっていました。
よく見ると「駒形どぜう」と書いてあります。

小さな頃、ドジョウを飼ったこともあるような気がしますが、
食べたことはありませんでした。

会社の同僚と足を運び、どぜうナベ、柳川ナベを食べました。
どぜう鍋には、備え付けのネギを大量に加え、
山椒をかけて食べます。

後でわかりましたが、トッピングの「ごぼう」は必須だと思います。

なんだか日本酒が進む料理たちのオンパレード。
「どぜう汁」「くじらベーコン」などもおいしかったです。

(公式サイト)→http://www.dozeu.com/

ほかにもどぜうの店といったら「飯田屋」や「伊せ喜」などもあります。
気が向いたら行ってみマーす!

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kamfer.blog49.fc2.com/tb.php/140-ea6e3071
プロフィール

H-K

Author:H-K

最新記事
フリースペース
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
月別アーカイブ