H-KのカンフルDaze(デイズ)


    --:-- | Top

いざ香川へ

年末に映画「うどん」を見て、感動し、
早速、香川旅行にいきました。

そもそも、うどんは好きではありませんが、
映画を見ていると、どうしても本場のうどんが食べたくなり、
1泊の旅行を計画することにしたんです。

まず最初に行ったお店は「山越」です。
有名店で、2時間くらい待つ日もあるようですが、
朝10時過ぎに行ったので、並ばずに入ることができました。

カウンターでまずはメニューを唱えます!
今回お願いしたのは「釜玉 中」。
そのあと、横にあるトッピングメニューを選んで、お支払い。
席についたら、テーブルの上にある「かけだし」を
お好みでいれて食べます。

正直、味は普通。だけど麺のいわゆる「コシ」というやつには驚きました。
今まで食べたことがない、独特の歯ごたえがあるんです。

「釜玉」のおいしい食べ方をまだ分かっていないので、
今後も研究していこうと思います。

ちなみに、現在一番おいしいと思ったのは、
山越で買ったお土産のうどんを「かけ」にしたものです。

(参考:山越うどん 紹介サイト)
http://www.e-sanuki.com/udon/shop/yamagoe/

そのあとは、うどんに飽きてしまって、
小豆島と金比羅山(1,000段だったかを登って)に行きました。

香川旅行で2回目(最後)に食べたのは、
下の写真「かな泉 空港店」です。
12638511718.jpg

今後も讃岐うどんの食べ方を研究してみます!

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kamfer.blog49.fc2.com/tb.php/207-4a691010
プロフィール

H-K

Author:H-K

最新記事
フリースペース
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
