H-KのカンフルDaze(デイズ)

H-KのカンフルDaze(デイズ) > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 映画 > アバター


    --:-- | Top

アバター

2009年 アメリカ カンフル評価 3.5点(5点満点)

話題の映画を遅ればせながら鑑賞しました。

映像は、確かにすごい。
でも、ストーリーは分かりやすすぎました。
地球人(スカイピープル)とその侵略に抵抗するナヴィと呼ばれる別種族との戦い。

なんだか話題になっている通り、
キャメロン監督のオマージュ発言。
最後のシーンは、もののけ姫のオマージュだと。。。
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/091225/tnr0912250750004-n2.htm

宮崎ファンならではあるかもしれないが、
「もののけ」どころではない騒ぎでした。

ラピュタの飛行石を鉱物、ナウシカのように森の動物たちが
地球人に飛びかかるシーンなど。。。
挙げたらキリがありませんが、
宮崎駿映画のいろんなシーンがパロディされているかのようでした。

深く考えず観るには良いかもしれませんが、
あまりオススメではない一品でした。

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kamfer.blog49.fc2.com/tb.php/230-cfa6992f
映画『アバター 3D 字幕版』を本日、前夜祭上映で観て来た。 採点は★★★☆☆(5点満点中3点)。 一言でいえば、"古典的なストーリーを最新デジタル3Dで楽しむSF映画"とでも言おうか。 なにせ上映時間が162分と言う意味でも超大作だが、腰が抜けるほどビックリ?... 2010.08.31 11:13
今週の平日休みは、23日祝日公開の前夜祭という事で上映されてた本作を。 さすがに話題作だけあって、平日PM9:30~の回だけど、 7割くらいの入り。 3D字幕版の鑑賞で、レイトショウ価格+300円の1500円で鑑賞。 2010.09.02 02:50
プロフィール

H-K

Author:H-K

最新記事
フリースペース
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
