H-KのカンフルDaze(デイズ)

H-KのカンフルDaze(デイズ) > 発見 > 箸が転んでもおかしい年頃・・・

箸が転んでもおかしい年頃・・・

「箸が転んでもおかしい年頃
 …なんでもないことでも良く笑う年頃。
  特に、女性の十代後半を言う。」

今日、ある大学の学食行った。
食券を買って、女子学生3人の後ろに並ぶと
食堂のおじさんがたと
Aさん「おじちゃん!今日のこのランチおいしぃの~?」
Bさん「おじちゃんの愛情たっぷりだからおいしぃでしょー!!」
など、キャッキャッ会話が弾んでいた。

サラリーマンをやっていると、
こんな日常の風景にはあまり縁がないため、正直驚いた。
このホンワカムードの醸成、
この気持ちのゆとりというか、明るく楽しくというか、
自分たちには何か大事なもが欠けていると。。。

さらに追い討ちをかけて、
別の場所でゼリーを購入してきたCさんの手からそのゼリーが地面にポトリッ。
その直後になんとも言えない笑いが生まれる。

ゼリーを落としただけで笑えちゃうこの空気。
まさに「箸が転んでもおかしい年頃」というやつですが、
ほんのりとした幸せのひと時をいただきました。

文章で伝えるのが、なかなか難しいですが、
何か苦しいことがあっても、この日のことを思い出そうかと。

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kamfer.blog49.fc2.com/tb.php/261-7a8ba381
プロフィール

Author:H-K

最新記事
フリースペース
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
月別アーカイブ