H-KのカンフルDaze(デイズ)

H-KのカンフルDaze(デイズ) > スポンサー広告 > スポンサーサイト> その他 > 刮目せよ!これぞ「飛び込み営業」なり

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

刮目せよ!これぞ「飛び込み営業」なり

こないだ高校の友人と飲んで、久々に楽しい話を聞いた。

お互い、とある企業で営業分野のサラリーマンをしている。
その友人は、普段の業務にやや飽きを感じていた。
(とはいえ、端から見れば、誰もが羨むビッグな仕事を担当しているのだが)
刺激を求めた彼は、たまたま入ったうどん屋でその美味しさに感動し、
なんと自分の担当業種でもなんでもないのに、突然営業を始める。

調べてみると、いま急成長しはじめているうどんのチェーン店。
「お手伝いできることなら何でもやります」
という営業トーク!
その後、ついに、そのうどん屋の社長と
やりとりできるところまでこぎつける。

一番ビックリしたのは、なんと
自社ビルにそのうどん屋を誘致にも成功。
ちなみに、その友人は、国内有数のナショナルクライアントを
担当する営業職。
店舗開業の手助けなんて、まったくの門外漢(畑違い)。

現在は、その企業全体のコンサルティングや人材育成等の
業務を請け負えるようにはなった、とのこと。

風が吹けば桶屋が、みたいな話。
「すごい」の一言だし、たまに職場で顔を見ますが、
これまで見たことのないオーラを感じるようになった。。。

2010年 忘れられないトピックのひとつとなりました。

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kamfer.blog49.fc2.com/tb.php/287-8a3fffbf
プロフィール

H-K

Author:H-K

最新記事
フリースペース
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。