H-KのカンフルDaze(デイズ)

H-KのカンフルDaze(デイズ) > お店・グルメ > つけめん元祖 山岸さんに会えた!

つけめん元祖 山岸さんに会えた!

東池袋の「大勝軒」に初めて行った。

元祖つけめん考案者とされる山岸さんが
店頭に座っており、
食券を買う人たちにやさしく声をかけてくれていた。

常連の方にはおなじみの光景かもしれないが、
初めてだった私はちょっぴり嬉しかった。
なかには、山岸さんと写真を撮る人まで出てくる始末。

ノーマルのつけ麺を注文しましたが、
実は、味は好みではありませんでした。
魚介系の濃厚スープが大好きな私には、
すこしアッサリしすぎており、また、麺もどことなく、
ゆるい感じがしました。

残念!!

のれん分けのひとつ「津田沼 必勝軒」は、
日替わりスープで、濃厚の木曜日の味を知っていた私には、
期待はずれでした。

でもこれが本場の味なんですね。

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kamfer.blog49.fc2.com/tb.php/318-c7bcbc02
プロフィール

Author:H-K

最新記事
フリースペース
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
月別アーカイブ