H-KのカンフルDaze(デイズ)

H-KのカンフルDaze(デイズ) > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 発見 > 「自宅にバナナ農園!?」これは面白い!


    --:-- | Top

「自宅にバナナ農園!?」これは面白い!

昨日新丸ビルの雑貨屋「QUOMIST」に寄った。
海外からの雑貨を取り扱うお店で、旧ソニプラからメンズに特化した
お店として登場した。

商品ラインアップが面白いので、行くと必ず何か買ってしまうセンスの良い
お店で、今回はナントその名も「栽培ポッド バナナ・ファーム」!
思わず手にとって購入してしまった。
081212_2049~01

自宅でバナナが育てられるというキットで、そのほかには、食虫植物やハーブなんかもあった。

このバナナ栽培、季節外れですが、どこまで育つかチャレンジしてみます。
トリセツでは、3~8週で発芽、9ヶ月でナント2.5メートルにもなるなんて書いてあります。
肝心のバナナについては、2~5年で花が咲き、やがて実をつける、熟すまではさらに
4~8ヶ月が必要となるようです。

頑張ってみマース!!

クリスマスのちょっとしたギフトなどにぴったりです。



Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kamfer.blog49.fc2.com/tb.php/34-fba4a47d
プロフィール

H-K

Author:H-K

最新記事
フリースペース
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
