H-KのカンフルDaze(デイズ)

H-KのカンフルDaze(デイズ) > 映画 > 映画:「少年メリケンサック」

映画:「少年メリケンサック」

2009年 カンフル評価 4.0点(5点満点)
監督 宮藤官九郎 
主演 宮崎あおい



クドカンムービー第2弾。
パンクバンドのダイナミックなコメディ。

何故か観る前の勝手なイメージでは、
バンドのボーカルが何かの理由で亡くなって、
その彼女を演じる宮崎あおいが、ボーカルとして
その彼氏の遺志を継いで行く。。。そんなストーリーかと思っていました。

実は、そんな内容ではなく、
レコード会社で新人発掘を担当する宮崎あおい演じる
「かんな」が、
すばらしいパンクバンドの映像を見つける。

しかし、そのバンドは、25年前に解散していることを知る。
そこから物語は急展開、
当時のバンドのメンバーをかき集め、おやじパンクとして復活を遂げる。

バンド役の佐藤浩市など、
キャストもすばらしい。

ストーリーというより、クドカンが醸し出す、
独特のドタバタおちゃらけの雰囲気、
宮崎あおいのスッチャラけた演技など、
なんともいえない魅力があります。

特に特に、歌詞の「農薬飲ませろー(最初はニューヨークマラソンと聞こえていた)」
と何度も絶叫するところなんて爆笑でした!!

最後の後味がいまいちでしたが、
それなりにスッキリさせていただきましたー!

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kamfer.blog49.fc2.com/tb.php/416-6fddc327
【あおい】少年メリケンサック【クドカン】 http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1229079150/ 1 :TELYA様最高:2009/02/19(木) 02:56:02 ID:WDti8H1c 『少年メリケンサック』(しょうねんメリケンサック)は、2009年2月14日に公開?... 2011.06.05 02:18
公開:2009/02/14製作国・年度:上映時間:125分レンタル開始日:鑑賞日:2009/02/18(宇都宮ヒカリ座)監督:宮藤官九郎出演:宮崎あおい、木村祐一、勝地涼、田口トモロヲ、三宅弘城、 ... 2011.06.05 21:49
プロフィール

H-K

Author:H-K

最新記事
フリースペース
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
月別アーカイブ