H-KのカンフルDaze(デイズ)

H-KのカンフルDaze(デイズ) > スポンサー広告 > スポンサーサイト> > 本:夢をかなえるゾウ

スポンサーサイト

    --:-- | Top

本:夢をかなえるゾウ

「夢をかなえるゾウ」
2007年 カンフル評価 4点(5点満点)
作者 水野 敬也 飛鳥新社

これだけベストセラーなので、
内容の説明をするのは憚られますが、
ちょっと紹介します。

突然、関西弁でゾウの体をした神様(?)が現れる。
自分を変えたい主人公に対し、毎日「課題」が。

最初は、「靴磨き」。「トイレ掃除」、「募金」などなどと続いていく。

最後の言葉は「世界を楽しんでや。心ゆくまで」。
ジーンと胸に響く感じでした。

後世に残していくべき人生指南本ですね。
山口瞳の「新入社員諸君」と同じくらい、
みんなに読んで欲しい感じ。
そうすれば、世界はもっと良くなる!と。

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kamfer.blog49.fc2.com/tb.php/424-06a417e0
「夢をかなえるゾウ」著者コメントから抜粋 主人公は「人生を変えよう」として何かを始めるけど全部三日坊主に終わってしまうサラリーマン。しかし、ある日突然、彼の目の前にゾウの姿をした奇妙な生き物が現れます。普通のサラリーマンとぐうたら神様ガネーシャ。この二... 2011.07.11 13:19
プロフィール

H-K

Author:H-K

最新記事
フリースペース
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
