H-KのカンフルDaze(デイズ)

H-KのカンフルDaze(デイズ) > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 発見 > 南西の空に輝く星はなんだ?

スポンサーサイト

    --:-- | Top

南西の空に輝く星はなんだ?

こないだ夕方空をみていたら、
南西の方角にひときわ輝く星があった。

なんだろう?と思い、ネットで検索していると
どうやら金星らしい。

そこで、おもしろいサイトを見つけた!

stellatheater」である。

日時や場所(日本はもちろん世界各地)などを設定すると、
夜空のマップが展開される。
昔小学生の頃良く遊んだ「星図版」のデジタルバージョンといった感じ。

おもな星座や惑星が確認でき、また、星にまつわるコラムなんかも楽しめます。
オススメのサイトです。

イメージ 5

Comment
2008.12.29 Mon 18:22  |  ケイ #DexK2noU
今日、娘が18時過ぎに外で素振りをやっていたときに南西の空に輝く星を見つけ知らせに来ました。早速見てみると自然物と思えないほどの輝きにびっくりしました!!!ネットで調べるとこのページにきました。とても分かりやすく、それに好感を持てる内容でした。また遊びに来たいと想います
金星だったんですね  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kamfer.blog49.fc2.com/tb.php/43-35c3bac9
プロフィール

H-K

Author:H-K

最新記事
フリースペース
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
