H-KのカンフルDaze(デイズ)

H-KのカンフルDaze(デイズ) > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 発見 > とうとう出た!無人レジ!!


    --:-- | Top

とうとう出た!無人レジ!!

忘年会に参加するため新橋駅(烏森口)で
仲間と待ち合わせをしていたときのこと。

改札出たところに「NEWDAYS」があり、
なんと「suica専用 クイックセルフレジ」という
看板を発見。

特に買いたいものも無かったため、トライはしませんでしたが、
今後定着していく世の流れなのかも、と思った。
ガススタでセルフスタンドはかなり前から見かけるが、
コンビニでセルフレジ!?

仲間とも「ものすごい性善説にたってるよなー」なんて話していました。
つまりこのセルフレジ、下記日経BPのサイトでも紹介されていましたが、
セキュリティ(特に万引き対策)をクリアできれば、
普及するんじゃないかと思う。

でもこれもデジタル化、ユビキタス社会の中で
じわじわと押し寄せる労働コストカットも同時進行している、ということ。

(参考サイト)
日経BP ITpro
JR東日本リテールネット駅コンビニにSuica対応セルフレジが登場!

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kamfer.blog49.fc2.com/tb.php/52-e0a3be34
プロフィール

H-K

Author:H-K

最新記事
フリースペース
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
