H-KのカンフルDaze(デイズ)

H-KのカンフルDaze(デイズ) > 発見 > お手軽ホームロボット登場!

お手軽ホームロボット登場!

バンダイから「ネットタンサーウェブ」というホームロボットが発売された。
(詳細はこちら→http://www.roboken.channel.or.jp/nettansorweb/

イメージ 2

サイトをのぞいてみると・・・
1.遠隔操作で外出先から、PCや携帯で自宅の中を確認できる。
2.写真を撮ったり、音楽を流したりもできる。

ここまでなら、驚かないが、以下がすごい!!
3.万能リモコンで、プログラム化して自宅の中の家電を操作してくれる。
4.ブログサポート機能やRSSを活用したニュースキャスター機能など搭載。
5.音声認識もでき、「テレビつけて」といえば、テレビのスイッチをいれてくれる。

通販もやっており、このロボットは5万円するが、アイボなどと比べると
驚くほど安いと感じる。
また、下位機種の昆虫ロボットなどは8千円代からある。

どんどん時代は進みますね。

2年前に、ソニーから発売されたRollyを購入したが、
それどころではない話。

そのほか、Rollyに似たような「miuro」というのもある!この商品は、自律移動機能というのがすごい!

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kamfer.blog49.fc2.com/tb.php/64-ccbf514e
プロフィール

H-K

Author:H-K

最新記事
フリースペース
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
月別アーカイブ