H-KのカンフルDaze(デイズ)

H-KのカンフルDaze(デイズ) > 英語 > 英語 雑談できる本!

英語 雑談できる本!

英語の勉強を久しぶりに始めています。
SenseiSagasu.com(先生探すドットコム)」に登録し、
先週、生まれて初めて英会話レッスンをやりました。
先生は、早稲田大学に通う、ドイツ人留学生。

約1時間のレッスンでしたが、いろいろ雑談しながら
時間が過ぎていきましたが、
そこで気づいたのが、
「英語のテキストは読めても、日本語から英語のフレーズ、
単語がまったくでてこない。日本語ばっかり出てきてしまう。」
ということ。

そこで、こんな本を買ってみました。


たとえば、こんなフレーズ紹介があります。
Tomorrow is another day. 明日には明日の風が吹く。
You've said it. その通り!
Now you are talking. そうこなくっちゃ!それはいい!
などなど、文法や単語ではなくフレーズごと覚えちゃおう、という感じ。

少しずつ頑張ってみマース!

Comment
2009.01.17 Sat 22:27  |  ヨシヲ #-
コメントありがとうございました^^


英語の勉強頑張ってください!!^^
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kamfer.blog49.fc2.com/tb.php/69-b510fcfa
プロフィール

H-K

Author:H-K

最新記事
フリースペース
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
月別アーカイブ