H-KのカンフルDaze(デイズ)

忍たま乱太郎!!

オヤジ化(現在32歳です)現象発覚です!!

こないだ美容院に半年行っていない話しを
したら、「それはオヤジ化だ」と指摘されました。

その時は「そうじゃないの!節約兼自分のヘアーカット技術向上」と言い張り、
「オヤジ化」をはっきり否定しました。
でも後で、やっぱり「オヤジ化かも!?」と感じはじめめているんです。

そんななかこないだ出会ったジェネレーションギャップその1です。
ナント「忍たま乱太郎」です。
24、5歳前後の後輩6人と飲んでいたときのことです。

後輩の一人が「忍たまのひとり」にそっくり、ということで大変盛り上がり、
私はまったくその会話についていけず終い。
後輩は私に「あの人気アニメしらないんですか?」と。

聞いてみるとわれわれよりも5~6年くらい下の代は、
小学生の頃とても流行ったみたいなんです。
その「忍たま乱太郎」ってやつは、NHKアニメ。
かろうじて知っているとしたら「おじゃる丸」くらいか(これも見たことはありませんが)。

念のため、「忍たま乱太郎」情報はこちら
http://www3.nhk.or.jp/anime/nintama/


まあ、ジェネレーションギャップや「オヤジ化」にさらされる中、
なんだか32歳にもなると考え方が少しずつ変わってきた気がする。

でもここで教訓ひとつ。
おしゃれや身だしなみは「オヤジ化」している以上気をつけようと。。。
こんなこと言っている自体が「オヤジ化」?
考えるとキリがないので、この辺でおやすみなさーい!!

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kamfer.blog49.fc2.com/tb.php/84-99f3c718
プロフィール

Author:H-K

最新記事
フリースペース
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
月別アーカイブ