H-KのカンフルDaze(デイズ)

H-KのカンフルDaze(デイズ) > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 発見 > マジか!!橋下知事 バーチャル出演?


    --:-- | Top

マジか!!橋下知事 バーチャル出演?

昨日会社のテレビで「情報7DAYS」という番組を見ていた。
北野たけしがメインキャスターで、
安住さんがでているやつ。

東国原知事や橋下知事が出ていた。

そこで、何かがおかしい?と感じた。

まず、橋下知事の会話の内容(特に表現)やテンションに違和感を感じた。
具体的にどんな?と聞かれても答えられませんでしたが、
あの場でそんなテンションはないのでは。といった感想。

次に、良く見ると橋下知事だけ画像が粗い。
そしてさらに良く見ると何故か橋下知事だけ座っている椅子も
他の出演者と異なる。
もっと良く見ると顔の向け方や動きがうまくマッチしていない。

「なんだ、なんだ?」
と思っていました。

あるブログで「バーチャル出演」だったことを知りました。
KATSU.NET
http://katsu-net.blogspot.com/2009/02/7days.html

ここまで技術が進歩しているのかと痛感しました。
「スゴイ」のひとこと。
少し違和感を感じましたが、
何気なくテレビを見てたら気づかない人も
多かったのではないでしょうか。

こんな手法もあることにビックリしました。

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kamfer.blog49.fc2.com/tb.php/92-373afe04
プロフィール

H-K

Author:H-K

最新記事
フリースペース
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
